採用情報 営業職インタビュー|がん診療の必要性を伝え、予防医療を提供する指名

営業職

がん診療の必要性を伝え、予防医療を提供する使命

予防医療を掲げる当法人の理念に共感しました

私は病気にしろ怪我にしろ常日頃から予防すること、健康を維持することが大事だと考えており、予防医療を掲げる当法人の理念には非常に共感するところがありました。以前は食に関する営業職に就いていたため医療業界はまったく未知の世界でしたが、面接の際に自分の想いをまっすぐ伝えたことで評価していただき、入職することができました。自分の信念やライフスタイルに合う分野に転職できて良かったです。

部署や職種、役職を問わず、”お客さまのために”一致団結

部署間の隔たりがなく、事務職員からSE、看護師、放射線技師、医師、果ては院長まで気軽に接することができます。フットワークの軽い方も多いので、幅広い分野の情報交換ができています。
日頃の業務に関していうと、医療機関向けの営業の際には放射線技師や院長に同行していただくこともあり、他部署と協力しながらクリニック全体でお客さまのご要望にお応えできるよう努めています。

ひとの人生に関わる、影響力の大きい仕事とだと実感

がん検診をメインに取り扱っているため、その方の人生そのものに関わっていると日々感じます。お客さまの中には経営者の方も多いため、個人だけでなく企業にとっても影響のある仕事だと考えています。あるとき、飛び込み営業で訪問した会社の経営層が人間ドックを受診したところ、治療で対応できる早期のがんを発見でき、非常に感謝されたことがありました。こうした経験がモチベーションの向上につながっています。
直近の目標は、渉外・企画部門が担当する得意先企業を70社から100社まで拡大することです。そのためにも当法人・当院の想いを共感できる方に入職していただきたいです。

2019年入社 営業職
勤務先:LSI札幌クリニック

趣味:
サッカー観戦、ユニフォーム収集、ジョギング
休日の過ごし方:
サッカー審判、主に高校年代を中心に活動
好きな言葉:
時は金なり
出身地:
北海道札幌市
こんな方と働きたい:
取り扱う商品は高額であり、交渉するお相手は企業の経営層が中心となるため、誠実で几帳面な方を求めています。受診していただいたから終わりではなく、がん検診の必要性をご理解の上、定期的に受診いただくことによって予防医療を提供するのが我々の使命となります。営業職の経験者が理想ではありますが、新たな知識を修得する意欲のある方、変化に柔軟に対応できる方、病気になる前の“健康づくり”に興味がある方と一緒に働きたいです。

医療法人 新産健会について

ページの先頭へ戻る