お知らせ

2015/12/25
採用情報

職員インタビュー<LSI札幌クリニック受付事務>

みなさんこんにちは、広報の中村です。

医療法人新産健会では、様々な職種があります。
今回は、受付事務の紹介を実際に働いている方のインタビューを通してご紹介したいと思います。

LSI札幌クリニックに勤めている受付事務部門の寺内さん、2014年新卒一般職採用で2年目。まもなく3年目を迎えようとしております。

・仕事内容を教えてください。
人間ドックや免疫細胞療法、依頼検査で当院にいらっしゃった方の受付やご案内、お会計などを行っています。

・新卒採用で入職して2年になりますが、どのような気持ちで仕事に取り組んでいますか。
一つひとつの業務が受診者様に直結しているので安全、正確に業務を行うことと、
完全予約制で一つの検査の遅れが後の検査にも影響してしまうので、
迅速に業務を行うことを心がけています。
また、事務的にならずに、出来る限り受診者様一人ひとりに丁寧に、その方に合った対応をすることを意識しています。

・現在の目標を教えてください。
受診者様とのコミュニケーションを積極的にとれるようになるのが今の目標です。
ご案内の時など、慣れない検査に緊張している方も多いので少しでも検査を受ける緊張感を和らげたいと思い、自分から話しかけるようにしています。

・LSI札幌クリニックの職場の雰囲気を教えてください。
LSI札幌クリニックは皆さん明るく、人好きで気が利く方が多いので、お互いに気遣い合えるので、
とても居心地のいい職場です。
受付同士も仲がよく、仕事帰りに時間を合わせてご飯を食べに行ったり、仕事以外でもたくさんコミュニケーションをとっています。

IMG_8236

ちなみに、LSI札幌クリニックの受付部門では、一緒に働いてくださる仲間を募集しております。
詳しくはコチラをご覧ください。
http://shinsankenkai.or.jp/recruit/info/#sec-info-7

求人情報
職種:受付事務
施設:LSI札幌クリニック
住所:札幌市東区北13条東1丁目2-50

  1. 医療法人新産健会TOP
  2. お知らせ
  3. 職員インタビュー<LSI札幌クリニック受付事務>
医療法人 新産健会医療法人 新産健会
ページの先頭へ戻る