お知らせ

2015/10/31
採用情報

学生の皆様!医療法人新産健会の休憩時間について気になりませんか?

皆様こんにちは!

医療法人新産健会 採用担当の成田です。 最近とても寒くなってきましたが、皆様風邪など引いていませんか?

さて、本日は当法人の休憩時間についてお話させて頂きたいと思います。

社会人は忙しいから休憩って取れないんじゃないの?昼食を食べながら仕事をしなくちゃいけないんじゃないの?なんていうイメージをお持ち学生の方も多いのではないかと思います。実際私も入職する前はそんなイメージを持っておりましたが、当法人では特別な理由がない限りは1時間しっかりと休憩を取ることができます。お弁当を持ってきている職員や外食をする職員、様々ではありますが午後の仕事をしっかりとこなすために当法人の職員は休憩時間を有意義に過ごしております。

ちなみに、法人本部にはスタッフルームがあり、職員が自由に休憩時間を過ごすことができます。日頃は部署が違うためなかなか話ができない職員との交流ができたり、ちょっとした悩みなども気軽に話せる場になっているなと思っております。

休憩をしっかり取ってリフレッシュをすることは仕事の効率UPにも繋がります!!また、外食をする方はおいしいお店をたくさん発見して他の職員におススメすることができたり、お弁当を自分で作ることによって料理の腕が上がったり・・・なんてこともあるかもしれませんね♪

 

            IMG_9996

 

  1. 医療法人新産健会TOP
  2. お知らせ
  3. 学生の皆様!医療法人新産健会の休憩時間について気になりませんか?
医療法人 新産健会医療法人 新産健会
ページの先頭へ戻る